4月
 ・フォーマルりニューアール(曲線を生かして)
 ・花束・シュトラウス
5月
 ・母の日アレンジー(感謝の気持ちをお花に込めてアレンジしましょう!)
 ・クレッセント(三日月アレンジ)orエスカーブアレンジ
6月
 ・ジューンブライトアレンジ(6月の花嫁・ブーケに挑戦)
 ・造形アレンジ(ダイヤゴナル)
7月
 ・七夕アレンジ(織姫・ひこ星は・・・・)
 ・ドライフラワー(貝殻などを使って涼しげに・・・・海の音が聞こえるよ!)
8月
 ・グリーンアレンジ(葉を使って折ったり丸めたりアレンジを楽しみましょう)
 ・フリー(飾る場所を意識して・・・課題の写真を見て場所に生ける)
9月
 ・敬老の日アレンジ(おじいちゃん・おばあちゃんにお花を贈ろう!)
 ・枝物を使ったアレンジ(秋風を感じながら和風にこだわろう!)
10月  
 ・ハロウィーンアレンジ(お化けかぼちゃのアレンジ)
 ・オーバル(楕円形アレンジ)・クレッセンと(三日月型アレンジ)
11月  
 ・バレンタインアレンジ(熱いハートを贈りましょう)
 ・クリスマス(プリザーブド・展示会用)
12月  
 ・クリスマス(生花を使って豪華にアレンジ!ちょっと変わった花材に挑戦!!)
 ・お正月アレンジ(可愛い・綺麗なお花で新年を迎えましょう☆\(^o^)/)
Ala!花瑠人アレンジメントカリキュラム(ホーム教室)
注)上記カリキュラムは都合により変更になる場合がありますのでご了承願います
inserted by FC2 system